予算モルディブへの究極のガイド

多くの人々がモルディブを非常に高価な休暇の目的地と関連付けており、島のホテル(リゾート)とバンガローは1日あたり600ドルです。しかし、5年以上前に安くなりましたが、近代的で設備の整ったゲストハウスがモルディブに建てられ始めました。

これらのゲストハウスに滞在するための費用は、1日あたり30ドル+税金(税については後で)と朝食から始まります。そこの部屋は生活に必要なすべてのものを備えています:

- 空調;

–トイレ付きの専用バスルーム。

–タオル;

–ミニバー;

–ワードローブ、ベッドサイドテーブル、テーブル、椅子。

– TVセット。

 



モルディブは、豪華な環境より自然を愛することを好む人にとって、より手頃な価格になっています。しかし、いくつかの噂によると、50年または60年でモルディブは海水で完全に覆われる可能性があります(それは真実ではありません)。これは、海抜の最大の高さが2メートルしかないためです。休暇をモルディブで過ごすことを後回しにしないでください!

このガイドでは、観光客がよく尋ねる質問に答えます。

何を選択するか:旅行代理店、オンライン予約エージェント、または直接予約?
オプション1-旅行代理店
モルディブには低価格の宿泊施設やゲストハウスを提供している代理店はほとんどありませんが、その理由は非常に単純です–代理店にとっては低収益です。 低予算の観光客の大半は自分ですべてを行うことを好みます。 しかし、ゲストハウスに滞在することを提供する機関は、「パッケージ」によってそれを行います。

これらのパッケージには通常、宿泊、食事、小旅行、送迎、そして最も重要なことである税金が含まれています。 そのようなパッケージを別々の部分に分割する場合、宿泊費と食事税、移動税、小旅行税を支払う必要があります。 全体として、パッケージの当初の費用よりもはるかに多くの費用を支払う必要があります。

ところで、リゾートについて言えば、旅行代理店は通常、ツアーをよりリーズナブルな価格で提供しています。これは、オンライン予約システムや直接予約については言えません。

オプション2 —オンライン予約エージェント
まず、booking.com、agoda.com、expedia.comなどのシステムについて説明します。 これらのシステムの主な長所と短所を考えてみましょう。

利点:

+ワンクリックで予約を予約またはキャンセルできます(ただし、すべての予約システムではできません)。

+割引がしばしば提供されます。

+さまざまなゲストハウスの価格を簡単に比較できます。

+レビューはさまざまな言語で利用できます。

+ゲストハウスで利用可能な部屋のタイプを知ることができます。

短所:

–税金は料金に含まれていません(約23,5%)。

–ゲストハウスでは無料の特典は提供されません。

–追加の割引を要求することはできません。

トランスファーを予約する(または正確なトランスファースケジュールを知る)には、ゲストハウスに手紙を書く必要があります。頻繁に変更される傾向があります。

–このようなWebサイトの価格は、直接または旅行代理店の助けを借りて予約する場合と比較して、通常は(税抜きでも)高くなります。

オプション3 —直接予約
それはゲストハウスのウェブサイトを通じてです。 旅行代理店を通じて予約する場合と比較すると、旅行代理店とゲストハウスを結ぶ契約上の責任があるため、旅行代理店の方が価格が安くなるかもしれません。

ゲストハウスの選び方や気をつけるべきポイントなど、さらにアドバイスをします。

どのくらいのお金が必要ですか?
モルディブの産業および農業セクターは非常に貧弱です。 それの理由は非常に単純です—土地面積は非常に小さいです。 そのため、商品の大部分は近隣諸国(スリランカ、インド、タイなど)から輸入されています。そのため、地元の人がいる島でも商品やサービスの価格が高くなっています。

モルディブへの旅行の平均予算の簡単な例。このオプションは大人2名用で、航空券は含まれていません。

 



食事
20〜30ドル、昼食+夕食(1人あたり)、ゲストハウスで1日あたり

18〜30ドル、昼食+夕食(1人あたり)、地元のカフェ/レストランで1日

活動内容
2人あたり0〜10000ドル。

遠足:

–ダイビング:1ダイブあたり1名あたり$ 40-110(認定されていないダイバーのファンダイビング)

–サンセットフィッシング:1人あたり35〜55ドル

–ライン釣り:1人あたり100〜150ドル

シュノーケリング旅行(2時間):1人あたり35〜85ドル

–ロマンティックディナー:カップルで90〜120ドル

–マンタウォッチング(シュノーケリング):1人あたり25〜55ドル

ジンベエザメウォッチング(シュノーケリング) :1人あたり70〜100ドル

–伝統的な食事:1人あたり20ドル

–イルカサファリ:1人あたり40〜60ドル

–ピクニックアイランド旅行:1人あたり20〜40ドル

リゾート旅行 :1人あたり80〜250ドル

$ 0-1000 –その他の費用(ご希望により異なります)。

合計:ローシーズン中は週2名で600〜700ドル、ハイシーズン中は週に1200〜1800ドル。

米ドルをお持ちになることをお勧めします。カードで支払う場合、4%の手数料がかかります。 ATMはどこかではなく、いくつかの島にしかありません。 ATMからお金を引き出す場合、ATMは150 MVR(約$ 10)を請求しますが、引き出した金額には依存しません。

クレジットカードをお持ちになるとよいでしょう。ただし、モルディブに行く前に、海外でのカードの使用の詳細について銀行に相談してください。カードを使用している間、カードがブロックされないことを確認してください。

モルディブの通貨はルフィア(MVR)です。ルフィヤから米ドルへの為替レートは1 USD = 15,42 MVRです。しかし、それは公式の為替レートです。ショップ、カフェで小額($ 1、5、10、20)で現金で支払う場合、為替レートは1 USD = 15 MVRです。そのため、ゲストハウス、送迎(スピードボート)、小旅行の料金を支払うときは、米ドルで支払うほうがよいでしょう。

米ドルは文字通りあらゆる場所で受け入れられ、変更は通常MVRで行われます。ですから、小さなものを買うときはルフィアで支払うことをお勧めします。

注:もちろん、アクティビティ/送迎/食事にあまりお金をかけずに、非常に低い予算でモルディブを旅行できます。 しかし、ビーチや海を除いて、家に帰ったときに覚えておくべきことはたくさんありますか? 一度この場所に行った後、もう一度モルディブに戻る可能性は低いので、休暇を最大限に活用してください。 いくつかのお金を節約しようとする喜びと前向きな感情から自分を奪わないでください。

モルディブに行くのに最適な時期
モルディブの観光シーズンは11月から4月まで続くと考えられています。 当時は晴れの日が多く曇りの少ない日が続いています。 しかし、エルニーニョの影響と地球温暖化のため、季節は変わり、今日は5月から6月が晴れています。 7月は雨が降り、8月には太陽が再び輝きます。

モルディブに行くのに最適な時期は1月から3月です。 しかし、その時の価格は最高で、割引はほとんどありません。 しかし、雨に悩まされることはありません。

いわゆる「ローシーズン」は5月から10月末まで続きます。 これらの月の間は雨が降る可能性がありますが、天候はさまざまな環礁で異なるため、すべてが相対的です。 それとは別に、ローシーズンでは海は落ち着きがなくなり、フェリーやスピードボートをキャンセルする可能性があります。



最高の天気予報サイト。

もっとお金を節約したいなら、あなたはローシーズンにそこに行くべきです。

航空券を購入する際は、金曜日はフェリーとスピードボートは利用できません。 ただし、国内線はご利用いただけます。金曜日にご利用いただけます。 金曜日はモルディブで一日オフで、フェリーが唯一の男性とHulhumaleと男性との間ビリンギリ実行します。 したがって、あなたの島に行く唯一の方法は、プライベートスピードボートであり、その費用は片道200-1000ドルです。

したがって、計画は次のとおりです。

1)島を選択します。

2)転送のタイプを選択します。

3)航空券を購入します。

4)ゲストハウスを予約する。

モルディブの地元の島を選ぶには?
実際、それはモルディブへの旅行を計画する際に生じる主な質問の1つです。

実は女の子が彼氏を選んでいるようなものです。 1つは鼻が醜く、もう1つは肩が丸く、もう1つはただ愚かです。 ただし、一部の機能が気に入らない場合でも、すべての機能が気に入らないというわけではありません。 誰も完璧ではありません。

状況は島々でも同じです。すべてのニーズを満たすことができる完璧な島はありません。 1つは美しい長いビーチを持つことができますが、マレから遠く離れています。 もう1つはもっと近いですが、平凡なビーチがあります。 もう1つはシュノーケリングポイントがいいのですが、ビーチがとても小さい等々。

モルディブから戻った後、彼らの島がモルディブで完璧ではなかったと(特に友人に)誰も言っていません。

島のまとめ
Mathiveri。 利点:ロングビーチ。 ピクニックアイランドが近くにあります。 少数の観光客; 良いハウスリーフ。 送迎は毎日ご利用いただけます。 短所:スピードボートのトランスファーはかなり高価です。 フェリーでの移動時間は6時間です。 観光客のためのいくつかのカフェ。

Thoddoo。 利点:ロングビーチ。 大きな島。 観光客のためのカフェ。 果樹園; 手頃な転送。 短所:ハウスリーフまで500メートル泳ぐ必要があります。 ますます多くの観光客が島を訪れます。 ビキニビーチまで徒歩15分。

Rasdhoo。 利点:非常に発達した島。 観光客のためのカフェがたくさんあります。 良いハウスリーフ。 素晴らしいダイビング; 2つのピクニック島と3つの砂州が近くにあります。 手頃な転送。 短所:小さなビーチ。 ゲストハウスがたくさん。

Ukulhas。 利点:ロングビーチ、良いハウスリーフ、近くの素敵な砂州、マンタポイント、手頃な料金の送迎。 短所:ゲストハウスの価格が高い、ローシーズンにビーチが掃除されることはほとんどありません。

Omadhoo。 利点:素晴らしいビキニビーチエリア、素敵なハウスリーフ、観光客が少ない、ピクニックアイランドで一晩滞在できる可能性、欠点:スピードボートは1日に1回しか運行しません(すぐに変わります)、観光客向けのカフェがいくつかあります。

Dharavandhoo。利点:大きな島、ロングビーチ、良いホームリーフ、マンタがたくさんあるハニファルベイ(ユネスコ生物圏保護区)が近くにあり、いくつかのピクニックアイランド、観光客向けのカフェ、日帰りリゾートにオープンしています。短所:高価ですが迅速な転送。

Thinadhoo。利点:島には40〜50人の地元民しかいない。 3ゲストハウス;良いビーチ。ピクニックアイランドが近くにあります。良いハウスリーフ。短所:観光客のための唯一のカフェ、トランスファー(スピードボート)はかなり高価です。

Dhigurah。利点:非常に長いビーチ。ビーチまで50メートル。長い島。少数の観光客;ジンベイザメとマンタがいるポイントが近くにあります。砂州が近くにあります。短所:不便で費用のかかる転送。島はあまりきれいではありません。観光客向けのカフェはありません。良いハウスリーフはありません。ゲストハウスは高く評価されます。

Fulhadhoo。利点:地元の島々の中で最高のビキニビーチ、近くの砂州、素敵なハウスリーフ、非常に少数のゲストハウス、少数の地元民。短所:スピードボートは週に3回のみで、カフェ、ウォータースポーツ、ダイビングセンターはありません。

Guraidhoo。利点:ピクニックアイランドはビキニビーチからすぐ近くにあり、橋を渡るだけで十分です。マレからそう遠くない;リゾートが近くにあります。観光客のためのカフェ。サーフィンポイント。短所:多くのゲストハウス。神のビキニビーチはありません。

Maafushi。 利点:島との間で1日に数回転送します。 日帰りで利用できるリゾートが近くにあります。 観光客のためのカフェがたくさんあります。 むしろ開発されたインフラストラクチャ; フローティングバー。 短所:多くのゲストハウスやホテル。 小さなビーチ。 ハウスリーフはありません。 あまりにも多くの観光客

Huraa。 利点:島はサーファーにとって完璧な場所の1つです。 リゾートが近くにあります。 マレからそう遠くない。 短所:小さなビーチ。 ハウスリーフはありません。 スピードボートなし。 観光客のためのいくつかのカフェ。

Dhiffushi。 利点:ゲストハウスが少ない。 リゾートが近くにあります。 欠点:ビーチは大きくありません。 観光客向けのカフェ、良いハウスリーフはありません

Hanimadhoo。 利点:ゲストハウスが少ない。 空港; とても大きくて長いビーチ。 良いホームリーフ。 ピクニックアイランド。 短所:男性から遠すぎる。

Felidhoo。 利点:ゲストハウスが少ない。 素敵なビーチ。 良いホームリーフ。 ピクニックアイランド。 短所:不便で費用のかかる転送。 小さなビーチ。 観光客向けのカフェはありません。

もちろん、このリストは完全ではなく、最も人気のある島だけが含まれています。

私の個人的なTOP-5

Rasdhoo
Omadhoo
Thoddoo and Ukulhas
Fulhadhoo
Thinadhoo

しかし、人気のない島に行くことを選択した場合はどうしますか? この場合、島との間のすべての可能な送迎に関する情報については、ゲストハウスにご連絡ください。 ゲストハウスの部屋を予約して、手紙を書いてください。

どこに行くのかを知るために、島やビーチの写真を撮って送ってもらいます。

 



Tripadvisorのレビューを監視します。

少数の観光客のため、人気のない島々にはより多くの利点がありますが、転送とインフラストラクチャが開発されていないため、これも主な弱点です。 しかし、それでもプライバシーは保たれます。

1つのローカル島ですか、それとも複数ですか?
答えは、モルディブで何日過ごすかという事実に直接依存します。 1つの島に3〜5日間滞在することをお勧めします。 その時点までにすべてを見たり探索したりしているので、長期にわたってそこに留まるのは意味がありません。面白くないでしょう。 下には、公共のフェリーが走る島々のグループがあります。

隣接する2つの島の間の移動時間は1時間未満で、チケットの料金は1人あたり約2ドルです。

そのため、旅行が8〜10日続く場合は、少なくとも2つの島に行くことをお勧めします。 あなたはより多くの思い出と前向きな感情を得るでしょう。

モルディブのゲストハウスを選ぶには?
毎年新しいゲストハウスがオープンしています。しかし、それらの間にはそれほど大きな違いはありません。そのため、ゲストハウスを選択することがますます難しくなっています。したがって、次の原則を考慮することができます。

– Booking.comだけでなく、Agoda、Tripadvisor、Expediaのゲストハウスのレビューを読む。

–新しいゲストハウスのレビューはほとんどありませんが、通常は低価格です。しかし、同時に、サービスの品質にはまだまだ多くの要望があります。この場合、あなた自身の責任でゲストハウスを選択します。

–管理がどれほど優れているかを確認するには、彼らに直接書いて、すべての質問に対する回答を得ます。優れたマネージャーは24時間以内に迅速に対応します。

–英語が話せなくても心配はいりません。Google翻訳がお手伝いします。ゲストハウスの代表者と話をした後でないと、ゲストハウスに関するすべての情報を入手できないことに注意してください。

– 5泊以上ご予約の場合、通常、割引料金で小旅行が提供されます。異なるゲストハウスでは、同じ活動の価格は著しく異なる場合があります。

–ダイビングに興味がある場合は、独自のダイビングセンターがあるゲストハウスを選択することをお勧めします。そこにそのゲストの価格は低いです。

地元の島で何をすべきか?
モルディブイスラム教の国であることを覚えておいてください。ただし、ルールはそれほど厳格ではありません。地元の人がビーチでビキニを着用することは許可されていません。しかし、観光客のためのビーチとは関係ありません。ビキニ着用可。ゲストハウスのマネージャーが許可されている場所を教えてくれます。

マレ(首都)とフルマーレに長い間滞在しないでください。観光客向けのビーチも観光スポットもないためです。

多かれ少なかれツーリストアイランドのゲストハウスでは、以下のアクティビティを提供しています。

シュノーケリング。または、マスク、スノーク、およびフィンで泳いでいます。この遠足は通常2〜3時間続き、3〜4か所の異なるポイントを訪問することを含みます。費用は1人あたり25〜45ドルです。すべての島で利用できます。

ピクニックアイランド旅行。昼食付き(バーベキューなし)の有無を問わず、近隣の無人島を訪問することも含まれます。そのような旅行に行くとき、彼らは通常、米、サラダ、飲み物を取ります。魚はすぐに調理されます。旅行は半日または一日続くことができます。また、島には他の観光客がいることもあります。費用は島の距離によって異なりますが、平均して1人あたり20〜40ドルです。無人島では、ビキニを着ることができます。

マンタの旅。 またはマンタとシュノーケリング。 これらの悪魔と一緒に泳ぐユニークな機会。 旅行を最大限に活用するには、次の簡単なルールに従ってください。

マンタに触れないでください。 さもなければ、それはあなたから離れ、二度と戻らないでしょう。 マンタは危険がないことを知っていると、自分自身に触れます。
鋭い動きをしないで落ち着いてください。
遠足は通常40分続きます。 費用は1人あたり40〜50ドルです。

ジンベイザメとのシュノーケリング。 世界最大の魚、ジンベイザメと一緒に泳ぐ本当にユニークな機会です。 これらの巨人のサイズは12メートルの長さに達することができます! 同時に、彼らはプランクトンを食べるので、それらは人間にとって絶対的に無害です。 彼らがモルディブで見つけることができる最も人気のある場所は、ディグラ、ダンゲティ、オマッドホーです。

しかし、旅行中にサメを見ることができるとは限りません。

夜釣り、昼釣り、大物釣り。 最初と2番目のケースでは、リーフに連れて行かれ、基本的な釣り道具箱、つまりラインとフックが与えられます。 すべてが非常に簡単です。 費用は1人あたり30〜50ドルです。 釣った魚はゲストハウスで調理できます(通常無料)。

ビッグゲームフィッシングに行くと、大きな釣り道具箱が与えられます。つまり、海で大きな魚を狩ることになります。 ただし、この場合は通常、釣った魚の写真を撮って放します。 料金はお一人様150ドルから。

 



イルカとのサファリ。イルカが環礁に近づいているため、通常朝か夕方に行われます。遠足中はソフトドリンクを提供しています。彼らの費用は通常、遠足の費用に含まれています。この旅行の費用は1人あたり55〜85ドルです。

ビーチ/ピクニックアイランド/砂州でのロマンチックなディナー。砂州の場合、潮の満ち上がりに依存します。小旅行の日に満潮の場合、砂州は浸水します。費用は2人あたり80〜140ドルです。設定、ディナー自体、送迎(ピクニックアイランドまたはサンドバンクへ)が含まれています。

日帰りリゾート見学。他の地元の島々からの観光客がリゾートを訪れることを許可するリゾートは多くありません。あなたはあなたのゲストハウスで観光客がそれらを訪問することを許可するリゾートの情報を得ることができます。彼らはリゾートと協定を結んでいます。このような旅行の費用には、送迎、入場料、ホテルのサービスを利用する機会が含まれます。ランチやドリンク(アルコールも)も含まれます。リゾートによって異なります。料金は1人あたり70〜180ドルです。

フローティングバーを訪問。島ではアルコールは禁じられていますが、水上にはありません。そのため、進取的なモルディブ人がボートを水上バーに再構築することを決めました。彼らはすべての地元の島で見ることはできません。今日、彼らはマーフシの近くでのみ発見することができます。アルコールを島に持ち込むことは禁止されています。そこだけで飲めます。

ダイビング。 実際、それはモルディブの壮大な水中世界を見る唯一の方法です。 そこでダイビングするには、PADI証明書は必要ありません。 証明書がない場合、最大12メートル潜水できます。

ダイビングの前に簡単な指示が与えられ、必要な書類に署名し、1,5-2メートルの深さのダイビングを行います。そこでダイビングは、知っておくべき基本的なことを示しています。 その後、サンゴ礁に連れて行き、インストラクターと一緒にダイビングを行います。 あなたは30〜40分間水中に滞在します。 水中の視認性は15〜40メートルで、季節やダイビングの場所によって異なります。 費用は70〜120ドルです。

ウォータースポーツ。 すべての島に独自のウォータースポーツセンターがあるわけではありません。 そこでは通常、カヤックウェイクボードジェットスキーを雇うことができます。 パラセーリング、funtube、バナナライド、ウィンドサーフィンを試してください。

どの転送を選択しますか?
モルディブには、フェリー、スピードボート、専用スピードボート、水上飛行機、国内線など、いくつかの種類の送迎があります。それらの主な長所と短所を考えてみましょう。

公共フェリー
屋根付きの大きな船です(屋根まで行くこともできます)。平均速度は15〜20 kmhです。

利点:

+格安チケット(1人あたり片道$ 1-15)。

+島々が1つの環礁にある場合、朝は隣の島に行き、夜は戻ることができます。

短所:

–マレから地元の島々までのフェリーは、通常、週に3回運行しています。一部の島へ–毎日;

–所要時間は1〜10時間です。

–通常、すべてのチケットが販売される状況があります。事前にチケットを購入することをお勧めします。

–フェリーは悪天候のためキャンセルされる場合があります(スピードボートにも関係します)。

したがって、フェリーは、乗り換えでできるだけ多くのお金を節約し、航海を楽しみたい人にとって完璧なオプションです。

スピードボート
スケジュール通りに走ります。

彼らは屋根と22、30、50席のモダンなボートです。平均速度は60〜70 kmhです。

 



利点:

+すばやく快適。

+毎日、いくつかの島へ–週3回または1日数回実行します。

+快適な座席。

短所:

–費用(1人あたり片道30〜110ドル)。

–キャンセルして翌日に延期できます。

–船酔いすることがあります。

専用スピードボート(要リクエスト)
同じスピードボートですが、リクエストに応じて実行されます。

利点:

+いつでも実行できます。

+大勢の旅行者に最適。

短所:

–かなり高価。

悪天候によりキャンセルされる場合があります。

水上飛行機
10〜15人が座れる小さな飛行機。 彼らはリゾートでのみ着陸するため、島へのボートもレンタルする必要があります。 あなたのゲストハウスがお手伝いします。

利点:

+クイック;

+高所では、環礁の素晴らしい景色を楽しむことができます。

短所:

- 高価な;

–島に行くにはボートを借りる必要があります。

–日中のみ飛行する。

–風が強い場合はキャンセルできます。

国内線

現在、モルディブには11の国際空港と地方空港があり ()、さらにいくつかが建設されています。 ターボプロップは常にそれらの間を飛行します。 彼らは60-80人のための座席があります。 Maldivian.Aero、FlyMe、Manta Airの3社が運航しています

利点:

+クイック;

+気象条件に依存しないでください。

+頻繁に(1日に3〜5回)飛行し、夕方にも飛行します。

+天気が良ければ、モルディブの素晴らしい景色を楽しむことができます。

短所:

–高価なチケット。

モルディブではどのような税金が徴収されますか?
現在、モルディブには2種類の税金があります。TGST(12%)とServiceСharge(通常、ゲストハウスでは11.3%、レストランとカフェでは8%)、グリーン税(1日1人あたり$ 3)です。

すべてのオンライン予約システム(Booking、Agoda)では、Webサイトで提供される合計金額に税金は含まれていません。

彼らは通常、遠足の費用にTGSTだけを追加します。

クレジットカードでお支払いの場合、4%が課金されます。 モルディブに行く前に、あなたの銀行に連絡して、カードでの支払い中に問題が発生する可能性があるかどうか尋ねてください。 ATMはすべての島にあるわけではありません。 ATMからの出金時の手数料は150ルフィアスで、出金金額に依存しません。

モルディブでアルコールを飲むことはできますか?
モルディブイスラム教の国なので、地元の島々にアルコールを持ち込んで飲むことはできません。 アルコールを持ち込むと没収され、家に帰るときにのみ持ち帰ることができます。

しかし同時に、リゾート、サファリボート、いわゆる「フローティングバー」でアルコールを飲むこともできます。 それとは別に、空港地域のフルマーレにあるフルレアイランドホテルには、アルコールも許可されたバーがあります。 しかし、それは地元の人々には固く禁じられています。