島 Thinadhoo

島 Thinadhoo
ティナドゥーは、環礁バーブの5つの有人島の1つです。 マレの南78キロに位置しています。 島の隣には、FelidhooとKeyodhooがあります。 モルディブの南(つまり、さらに南)の環礁ガーフダールにある別のThinadhooでこの島を台無しにしないでください。

f:id:aatolltransfer:20200614222429j:plain

島は2つの部分に分かれています。120人が公式に登録されている村です。 そして実際には、約40人しか住んでいません。 そのように見える島はごくわずかです。 村とビキニビーチの間にジャングルが広がっています。 ゴミはほとんどありません。 清潔でメンテナンスが行き届いています。 ビーチへの道は歩いて5〜7分かかります。

島には2つのショップ、2つのダイビングセンター、カフェしかありません。 驚くべきことに、イタリア人が大勢集まる5つのゲストハウスと、東ヨーロッパ人が通常休暇を過ごすホテルがあります。 島には学校、スタジアム、病院がありません。それが「地元の」リゾートと呼べる理由です。

ビーチとハウスリーフ
やや小さいサイズにもかかわらず、ティナドゥーはモルディブで最高のビキニビーチの1つを誇ります。 ビーチは本当にいいです。海に入るビーチサイドには死んだ囲いがありません。 島を囲むハウスリーフはゴージャスで、ティナドゥーをモルディブで最も美しい場所の1つにしています。

f:id:aatolltransfer:20200614222501j:plain

手のひらの下で日陰を見つけ、サンベッドでリラックスできます。 厚い植生は、あなたがあなたのプライバシーを楽しむことができるたくさんのプライベートで囲まれた場所を作ります。

ティナドゥーのハウスリーフはいいですが、死んだサンゴでいっぱいです。 たくさんの魚といくつかのカラフルなサンゴがあります。 数日間シュノーケリングをしていても、十分に楽しめません。 いつものように、端にある最も興味深い部分またはリーフ。 リーフを探索する最も簡単な方法は、移動せずに海流に沿って漂流することです。

f:id:aatolltransfer:20200614222525j:plain

Thinadhooで何をすべきか?
ビーチやハウスリーフのほかに、隣接するピクニックアイランドや、バーベキューをしたり、文明から遠く離れた1日を過ごしたりできるいくつかの砂州を見つけることができます。

イルカが遊んでいる日がビーチに近づいたので、たまたま礁の端にいると簡単に参加できました。

島でシュノーケリングに疲れたら、最も近い外のサンゴ礁を訪れることができます。 サメとの夜のシュノーケリングは絶対に絶対必要です! そのポイントは、あなたが人間のために完全に安全でフレンドリーですコモリザメの会社を楽しむことができますAlimatha リゾートの近くにあります。

特にダイビングについて説明します。 上記の「サメ」の場所では、ダイビングも可能です。 唯一の問題は、ダイバーの数です-多くのダイバーがいました! ですから、すべてのダイバーが上昇する最後まで待つことをお勧めします。 何十匹ものサメがどこからともなく現れたので、それは本当に忘れられない経験でした。

このマップは完全ではありませんが、実際にはさらに多くのダイビングポイントが得られます。 ここでのダイビングは、南マーレや北マーレと比較してはるかに優れています。

島にはダイビングセンターが2つしかありません。1つはプルメリアブテ

Plumeria Maldives

所有し、 ()もう1つはブルーホライズンです。