島 Thoddoo

私は過去3年間に3回Thoddooを訪れました。 RasdhooUkulhasとは異なり、それほど頻繁には訪れません。 しかし、近年ではロシア、ウクライナ、CIS諸国からの観光客の間で非常に人気があります。

島は首都マレの西67 kmに位置しています。 そして北アリ環礁の行政の中心地であるラスドゥから北に20キロ。 ソードゥーはモルディブの基準ではかなり大きな島で、約2 x 1 kmです。 さらに、島の3分の1は農場用に予約されており、3分の1は村、残りはジャングルです。 島の人口は約1400人です。

他の多くの島とは異なり、別の場所にあるかのように位置しています。

ビーチとソードゥーでのシュノーケリング
その大きさのため、Thoddooは観光客に壮大なビーチを提供しています。 現在、島の反対側にある2つの観光ビーチがあります。

興味深い事実:そのサイズにもかかわらず、両方の観光ビーチは合計でウクラのビーチよりも小さいです。

最初のビーチは島の南部にあります。 最寄りのホテルから約15分で、果樹園を通り抜けます。 この場合の素晴らしいオプションは自転車です。 ほとんどすべてのホテルが提供しています。

ビーチの境界は、通常、乾燥したヤシの葉のフェンスでマークされています。 ビーチはとてもきれいで手入れが行き届いていますが、小さいです。 ハイシーズン中は混雑することがあります。 したがって、誰もがサンラウンジャーとハンモックを欠いています(ウクラズとは異なり、はるかに多くあります)。 ビーチにもシャワーとトイレがあるのでとても便利です。

 



熱帯の木々が海岸沿いに生え、そこを通ってたくさんの道が水に通じています。 ただし、ビキニビーチへの入り口は1つしかありません。 砂自体はとても白く、ガラスや死んだサンゴで自分を傷つける心配なく砂の上を歩くことができます。 水はきれいで、浮遊ゴミはほとんどありません。

ソドゥーハウスリーフはとても長いです。 しかし、シュノーケリングの場所はそれほど多くありません。 小さなサンゴ礁がビキニビーチのすぐ近くにあります。 サンゴは数種類、魚は数種類しかありません。 たくさんの魚(そしてアカエイやサメさえ)がいる本当に美しいリーフは、海岸から約400 mのところにあります。

フィンなしで泳いだのですが、泳いでいると疲れるのでお勧めしません。 サイドストリームもある場合は、リーフまで泳いでいる間、すべてのエネルギーを費やしてください。 しかし、それだけの価値があります。 同時に、私自身の経験から、アウターリーフはラスドゥほど動物や魚の王国が豊富ではないと思います。 しかし、サンゴはより良い状態にあります。

一人で泳いではいけません! 潮流は非常に強くなる可能性があり、あなたがどれほど速く海岸から遠ざかるのか気付かないでしょう!

2番目のビーチは、北東部のスタジアムの後ろにあります。 一部のホテルからは徒歩わずか5分です。 サウスビーチよりは小さいですが、観光客もそれほど多くありません。 快適な滞在のためのサンベッド、ハンモックがあります。 このビーチの利点は、わずか200 m先のハウスリーフに近いことです。 リーフの端で、カメ、ワシ、マンタさえ見ました! しかし、それほど多くの魚やサメはありません。

 



彼らはビーチで蛍光プランクトンを見ることができると言います! 残念ながら、私はそれを見たことがないが、私はラスドゥとアダランVaddhooリゾートでそれを見ました。

島はかなり大きく、徒歩で探索するには時間がかかります。 したがって、良い方法はサイクリングです。 朝または夕方には、簡単に島を回って観光ビーチの外にある島を見ることができます。

他の地域の島々と同様、Thoddoo上の野生生物は非常に多様ではありません。 海岸には様々なサイズのカニやヤドカリがたくさんいます。 ヤドカリがココナッツの殻、ガラスの底、ボトルのキャップをどのように使用しているかを見ました。 一般的に、彼らが見つけたものは家として使用されます。

Thoddooで他に何をすべきか?
シュノーケリングサファリ。 Thoddoo近くとラスドゥ環礁で:サファリシュノーケリングのための2つの場所があります。 最初のケースでは、ハウスリーフでカメとシュノーケリングをします。 2番目のケースでは、ラスドゥ環礁の3つのスポットを訪れます。 何を選ぶ? この場合、モルディブの水中世界がいかに多様で驚くべきものかがわかるので、両方のオプションをお勧めします。

無人島を訪れます。 彼らはラスドゥの隣にいます。

マンタのシュノーケリング。 マンタは地球上で最大の光線です。 彼らの翼のスパンは6mに達することができます! 彼らはプランクトンしか食べないので、怖がってはいけません。 マンタが来るソードゥー近くにクリーニングステーションがあります。 そこでシュノーケリングとダイビングをしていました。 マンタは深海で泳ぐことを好むので、2番目のオプションの方が適しています。

夜釣り。 モルディブは誰もが釣り糸、フック、餌だけを使って魚を捕まえることができる場所です。 さらに、男性よりも成功しているのは、女性と子供です。 ホテルでは魚のグリルを楽しめます。

キューバダイビング。現在、島には2つのダイビングセンターがオープンしています。モルディブでダイビングをすることを強くお勧めします(どの島でも)。その後、水中の世界についての考えは永遠に変わります。初心者コースには、理論クラス、浅瀬でのスキルトレーニング、インストラクターとのダイビング自体が含まれます。

あなたが認定ダイバーであるなら、私はあなたを失望させます-ダイビングのためのすべての場所はラスドゥ環礁にあります。したがって、ダイビングを計画している場合は、ラスドゥで数泊することをお勧めします。

インフラ
島には、病院、学校、幼稚園、ジム、サッカー場など、必要なものがすべて揃っています。 2つの大きなモスク。そのうちの1つは十分な長さで建てられました。

島には、地元のコースを試すことができるいくつかのレストランやカフェがあります。価格に大きな違いがあるとは思いません。多かれ少なかれ同じです。ソードゥーや他の地元の島の料理は、それほど多様ではありません。ご飯、マグロ、フライドチキン、チキンヌードル、野菜など)。マグロとココナッツミルクのスープ。マグロとココナッツのパンケーキ。マグロとライスのキャセロール、あらゆる種類のマグロのパイ。そしてもちろん、様々なフレッシュ。平均して、ディナーの費用は10〜10ドルです。

どこで食べる:ホテルで、またはレストランで? それはホテルによって異なりますが、良いシェフがあれば、ホテルでの食事の質は間違いなくより良くなります。 この場合、コストは平均して同じになります。

地元の店では、果物、ジュース、飲み物、食料品、その他必要なものを買うことができます。

Googleマップでソードゥーを見ると、ビーチの近くにあるホテルがあることがわかります。アリヘブンソードゥー、ティラファームビュー、サマーステイソードゥーは他のホテルよりもビーチに近くなっています。 実際、彼らはそこにいるのではなく、村にいます。 現地の法律では、村にある特定の地域にのみホテルを建てることは許可されていません。

何故ですか?

観光が発達している多くの地元の島とは異なり、ソードゥーは少し異なります。 島の多くの人々が農業を営んでおり、リゾートと首都の両方に製品を販売しています。 したがって、彼らは別のホテルの建設のために土地を与えたくないのです。

どこに泊まる?
過去4年間、Relax Residence と独占的なパートナーシップ(宿泊とツアーの最安値)を築いてきました。 これはソードゥーで最初のホテルの1つであり、この間、彼らは常に評判を向上させています。 現在、Tripadvisorのユーザーからのレビューによると、Thoddooで第1位のホテルになっており、180件以上のレビューに基づいて、予約で9.4の評価を得ています。

リラックスレジデンスは、優れたサービスに加えて、大人専用のホテルです。 16歳未満のお子様は宿泊できません。 このような概念はモルディブでは珍しいです。

ホテルには2つのブロックがあります。バルコニー付きの3階建ての建物とラウンジエリア付きの1階建てのブロックです。 無料の水、紅茶、コーヒー、シュノーケリングキット、タオルを用意しています。