島 Rasdhoo

ラスドゥは、過去5年間に10回(!)回訪れた唯一の島です。 最初の訪問は、モルディブで予算の休暇が始まったばかりの2015年に戻りました。

当時、島についての情報はほとんどありませんでしたが、その島のために島についてブログを作成し、後にモルディブへの旅行会社を設立しました。

Rasdooはどこにありますか?
島はマレの西60 kmの北アリ環礁にあります。 島の大きさは約500×600mです。 島のほとんどすべての領土が築かれています。 人口は約1200人です。 こんなに小さな土地にたくさんの人が住むことができると思いますが、実際にはそれに気づくことすらありません。

 

rasdhoo uninhabited islands

ラスドゥビーチとハウスリーフ
現時点では、島のビーチはUkulhasまたはThoddooに比べてあまりないです、長さ100メートル、約、非常に大規模ではありません。 ただし、シーズン中は人で賑わいます。 ビーチにはサンラウンジャーがあり、とても便利です。 一部の場所には死んだサンゴがたくさんいるため、特に干潮時には、水への入り口が不便になる場合があります。 したがって、怪我をしないように、特別な靴を履くことをお勧めします(個人的には、そのような場所を何度も歩いたことがあるので、個人的には行いません)。 靴がない場合は、すぐに泳ぐことをお勧めします。

すぐに、うまくいけば、インディアンとの共同プロジェクトが破片の沿岸地域をきれいにし、ビーチを拡大することを含むので、それは変わるでしょう。 コロナウイルスが原因ですべての作業が延期されるので、すべてがうまくいけば、2020/2021年のシーズンまでにプロジェクトは完了します。 のが最善の結果を期待してみましょう。

ハウスリーフの長さは約1km。 この場合、外側に最も興味深いものがすべて表示されます。 現在は常に変化しています。今日はそうではないかもしれませんが、明日は足ひれでしか泳ぐことができません。 あなたが初心者であれば、あなたは自分の安全のために仲間と一緒にのみシュノーケリングをする必要があります。

アウターリーフで何が見えますか? 現在と年間の時期に応じて、リーフでは、リーフフィッシュ、バットフィッシュ、マグロ、オウムの巨大な群れを見ることができます。 ナポレオンフィッシュとバラクーダの群れがあります。 ラスドゥは、黒と白の先端のリーフサメの生息地で有名です。 そして正当な理由で– 1つの場所で最大3〜5匹のサメを見ることができますが、これは息をのむほどではありませんか? これらのサメは人間にとって完全に安全であり、あなたよりもあなたを怖がらせます。 だから、それらを見たとき、あなたはそれらをただ凍らせて見ることができます。

 

rasdhoo-couple-1

シュノーケリングをしている最中の最も素晴らしい経験は、私がバットフィッシュの群れに会ったときでした。 彼らはとてもフレンドリーで私に近く、私もそれらに触れることができました! 何の理由もなく、彼らは私を約100m追跡しました。 ! 彼らが私を好きになった理由はわかりませんが、それは非常に珍しく息をのむほどでした。

ヒント:魚、エイ、サメを近づけたい場合は、突然の動きでそれらを捕まえようとしないでください(とにかくあなたより速いです)。 何よりも、停止して待つだけです。

いくつかのカメがサンゴ礁に生息し、毎日ワシの光線を見ることができます!

このスタッフ全員がハウスリーフで見ることができるなら、なぜあなたはシュノーケリングサファリツアーに参加すべきなのでしょうか? あなたが尋ねたのは良い質問です。 そのため、このツアーに参加することをお勧めします。

まず、水がより透明で、より多くの生きているサンゴ、より多くの魚がある場所に連れて行かれます。

第二に、例えば、Veliganduリゾートの隣には、最大7匹(!)のカメやマンタさえ見ることができる場所があります! マンタは深い水を好むので、陸上で泳ぐことはありません。

 

rasdhoo-dolphins-2

第三に、高い確率でスキューバダイビングを試してみてください。 おそらくこれはまあまあの理由かもしれませんが、ダイビングでは、シュノーケリングに比べて真に新しい水中の世界が広がります。サンゴと魚がはるかに近くなり、細部まで理解できるからです。

ラスドゥで他に何をすべきか?

モルディブで私が訪れた中で最も息をのむような素晴らしい場所は、おそらく無人島と砂州の近くのチェーンでしょう。 ラスドゥを訪れる度に、私は間違いなくこれらの場所を訪れます。

何がそんなにユニークなのですか? まず、ラグーンがあり、中央に美しいリーフがあり、実際の50色の青を見ることができます。 たくさんの魚がサンゴ礁に住んでいますが、彼らはあなたにおいしいものを期待するので、彼らはあなたに近づきます。 彼らはすでにこれを教えられています。 したがって、それでも餌を与えることに決めた場合は、ペットボトルにパンを少し取り、水と混ぜます。 しかし、注意してください、それらの多くが存在する可能性があります。

 

rasdhoo-turtle-1

2つ目は、これらの島と砂州の間を水で歩く能力です。 あなたは海の真ん中に植物や手のひらがいない土地にいるので、砂州には魔法があります! それは魅力的ではありませんか?

ラグーンの外側のリーフは野生生物が豊富で、サメ、エイ、カメを見ることができます。 しかし、ラスドゥとラグーンの間には常に流れがあるので、そこで一人で泳ぐことは強くお勧めしません!

ロマンチックなディナー

ビーチまたは砂州に配置できます。 私の経験では、近くに誰かがいるため、ビーチはあまり適していません。

このため、サンドバンクが最適なソリューションになります。 結局のところ、あなた以外は誰もいないでしょう。 最高レベルのプライバシーが保証されます!

スバダイビング
ラスドゥはダイビングで本当に有名です。 このエリアはモルディブで最高のエリアの1つだと言われています。 7つの(!)ダイビングセンター(モルディブの他の場所では1つの島に非常に多くのセンターがあります)は、短いトレーニングコースを受講し、インストラクターと一緒にダイビングすることを提案しています。 Rasdhooの大きな利点は、初心者でも簡単にダイビングスポットにアクセスできることです。 深さ8mのダイビングでも新しい水中世界が広がります!

2015年に初めてクラマティリゾートの近くでダイビングをしました。 当時はメガネをかけていたのですが、コンタクトレンズで潜っていました。 その後、モルディブに戻ったらレーシック矯正をしてコースを受講することにしました。 ちょうど来年それが起こった。 レスキュースキューバダイバー認定を取得しました。ダイブマスターはたった1つのステップです。

シャークポイント。 多くのリーフ、ホワイトチップ、ブラックチップのサメ。

 



完璧なソリューションは、8〜10ダイブのパッケージを取り、最も人気のある場所に飛び込むことです。 1日に最大4つのダイビングを完了できます。

ですから、ぜひダイビングをしてみてください。そうすれば、あなたの水中世界に対する考え方が劇的に変わります!

ウォータースポーツ愛好家のために、ラスドゥにセンターがオープンしており、ジェットスキー、ウェイク/フライボード、カイトサーフィンなどをレンタルできます。

どこに泊まる?
宿泊する場所はたくさんありますが、すでに約30です。費用は1泊40ドルから110ドルです。

私はいつも浅瀬ラグーンラスドゥにしか泊まりません。 そしてそれが理由です。

まず、これは私が2017年以来取り組んでいる最初のホテルの1つです。この期間中、私は40か国のクライアントのためにそのホテルまで休暇を計画しましたが、その間心配はありませんでした。 また、2016年から2017年にモルディブに住んでいる間、友達をここに何度か連れてきました。 誰もが満足しました。

第二に、彼らは非常に責任があり、簡単に顧客に会います(これはモルディブではそれほど一般的ではありません)。したがって、彼らはいつでもあなたの希望を満たす準備ができています。 スタッフはいつも近くにいますので、必要な時に誰かを探す必要はありません。 このホテルでは、ご自宅のように感じるでしょう!

第三に、Shallow Lagoon Rasdhooは、ホテルが開発および拡張している唯一の例です。 私は地方の島にある20を超えるホテルで働いているので、変化を見ることができます。 たとえば、3年間で面積を3倍に拡大し、現在ではラスドゥに最大の庭園があります。 彼らは、ライフジャケットを含む独自の無料シュノーケリングキットを持っています。 無料の無制限の紅茶、コーヒー、水。

4つ目は、海に面したビーチにある独立したブロックです。 島の他のホテルでは、そのような体験を提供することはできません。 まもなく、メインのホテルの近くの別のブロックを終えます。 したがって、部屋の総数は17まで増えます。

第五に、彼らは最近新しいキッチンを装備し、Adaaran Rannalhi Resortで働いていたスリランカのシェフを雇いました(大多数のホテルはバングラデシュまたは地元の人しか買うことができません)。 したがって、高品質の食品が保証されます!

第六に、私は彼らと独占的なパートナーシップを持っています。 これは、宿泊、食事、小旅行に最も魅力的な価格を提供できることを意味します。

このホテルは平均価格の範囲を上回っており、以前はエージェントと直接(予約やagodaを介さずに)働いていました。 しかし、このコストは、彼らが提供するサービスの質によって完全に正当化されます。